カテゴリ:鳥・動物( 48 )

こんにちは



久しぶりの猫撮影

窓越しに


b0244728_12434326.jpg



汚い窓はさらに汚くなってた




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2013-01-14 12:39 | 鳥・動物

朝ご飯 いただきまーす

同じく今朝です

b0244728_16161724.jpg



行ったときはなかなか姿をみせてくれなかったのですが
しばらく鳥たちと遊んでるうちにカサカサと出てきました^^

すばしっこくてなかなか私の腕ではうまく写せなくて・・・・

朝日浴びてかわいい~~~


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-12-03 16:19 | 鳥・動物

餌くれ、チュンチュン

12月3日今日今朝
苫小牧演習林にて

b0244728_11221226.jpg



昨夜は夜なかに目が覚めて眠れなかった
3時ころまで眠れなかったので起きることにした

まもなく出かけることにして・・・苫小牧に向かった

いいお天気

鳥たちが飛びまわる エサおくれ~~~と近寄ってくる

ほんとに人慣れしてるねー

手に乗った足の感触がいい感じ^^






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-12-03 11:27 | 鳥・動物

野生の習性


24-26日と釧路にいってました
漁がみたいなーと・・・サンマの時期だしね、と・・・・
でも釧路の漁港は鮭でした

写真はそれとは関係ないですが

なんというか・・・・
この光景を目のあたりにしたときは嬉しかったが

保護鳥である丹頂鶴と今や増えすぎて駆除されているエゾシカ



人の気配で消えてゆくエゾシカ

b0244728_1994595.jpg



シカがいなくなってものんびりとそこにいる丹頂鶴

b0244728_1914255.jpg



鶴も人は勿論苦手なようでこの後少しずつ林のほうに後ずさりしていきましたがね


シカはかなり警戒心強いです




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-09-27 19:24 | 鳥・動物

街角


b0244728_10224083.jpg


東京で猫を探してもなかなか見ることがない

いるのだけれど見逃しているのか・・・・

ちょっとしたチャンス! すぐに背中を向けられた(、、)


クリーニング店の看板娘は病気のためにこの9月亡くなったとのこと・・・・
会うのをとっても楽しみにしていたのにね
飼い主の店主さんが力なく話してくれました
かわいがられていたのでしょうね よかった





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-09-21 10:30 | 鳥・動物

看板娘

明日から19日まで東京にいっています

ブログ更新できませんのでまた戻ってきたらよろしくお願いします

東京で楽しい写真が撮れるといいな

b0244728_20302610.jpg



夫の住むところの近所のクリーニング店の猫ちゃんです

この前見に行ったときはいませんでした

夏の暑いときですから外にはいなかったのかなー

また会えたらいいな

今度はゆっくりと写したいな





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-09-13 20:33 | 鳥・動物

私がモデル?!という顔

昨日の炎天下の中 歌志内の町を歩きました


b0244728_2051250.jpg


ん・・写真は小さくならない(--)
またおかしい・・ブツブツ


まーそんなことで・・・

歌志内の猫ちゃんは
出会ってもシャイですぐに逃げてしまった

そんな中この子は大勢のカメラマンにびっくりで固まってしまったのねー^^

しばしこのポーズで皆を見送ってくれました^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-09-09 20:56 | 鳥・動物

さよなら いつか

光り輝く野草を撮っていたら草の影からスーッと出てきました

あああ・・・・って@@


b0244728_22342048.jpg




b0244728_22355489.jpg


一度は呼びかけに振り向いたのだけど行ってしまいました

その後道路を歩いてるのを見ました

痩せていて毛も汚れてちょっとかわいそうな感じで・・・・・

元気にね

そー背中に言うしかできなかった(、、)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-09-07 22:41 | 鳥・動物

耳をすませば

b0244728_11205521.jpg


昨日はまたニセコに行ってきました

ニセコの知り合いを訪ねていきましたらここにつれていってくださって
かわいくて楽しかったです

もう夕方だったので逆光で・・・・
シルエットもかわいいとパチリ^^


それにしても首も長いせいもありますが背が高いですねー
長い首をさらの伸ばして・・・・・



今度は羊蹄山と撮りたいですね^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-09-03 11:28 | 鳥・動物

語りかける目

夜の動物園企画があって参加しました

早い時間は撮れましたが(しかし早い時間にはあまり写さなかった)
遅くなると暗くて私のカメラではもう見えませんでした


b0244728_11154481.jpg


サル山集合で見たものは・・・

人間とおなじような表情のおサルさん
あったかい目だわ



もう一枚

老後はこうして・・・

b0244728_11173485.jpg



なんとも胸が熱くなるような光景でしたね

今後も仲良くしていきたいと思います(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-08-17 11:21 | 鳥・動物