<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

来年へと続く道

  来年て・・・明日なんですけれど
  皆さま 今年も本当にお世話になりました
  こちらのブログはまだ日が浅いですけれど末長くよろしくお願いいたします
  
  なんかまだわからないくてアレ?なんておもったりもするのですが
  いつもまーこんな感じの私です

  
  こちらのブログとともにどうぞよろしくです
  気ままにのんびり~2

 
b0244728_17164792.jpg



  おお!!縮小しないでUPしたらすごーい大きくてびっくりしたぁ
  大きくUPできるからとexblogにしたのですが大きすぎると@@;
  で・・縮小しました  もう少しおおきくてもいいかな・・・・んー



  2011年は大きな災害があって長引く被災者の苦しみや復興に携わってる人たちの
  苦労など・・何もできない私は見守るだけですけれど ほントに心痛めましたね
  人ごとではない
  2012年 どうぞ皆さまにいいことがありますように!
  心からお祈りいたして押します
  また来年もどうぞよろしくお願いいたします
  よい年越しを・・・





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2011-12-31 17:23

  30日 あと一日で2011年終わり
  今年はどんな年だった?
  後半写真に身のはいらない撮っていても楽しくない年だった
  忙しい気持ちもあったのかもしれないけれど・・・
  12月は車事故もあったし 雪道に恐怖を感じてしまった

  これから本格的冬なのに・・・



b0244728_21122174.jpg


  どこへ今の道が続いているのかわからない
  私はどの道に進みたいのかもわからない
  目の前にある道をただ歩いてるだけで・・・これでいいのだろうか・・・

  最近気持ちが重い

  たぶん自分の道がはっきりしなくなってるからだろう
  目の前の道さえもわからなくなっている

  2012年
  なんとも・・・・・
  いつになったら落ち着いた生活ができるのだろう




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2011-12-30 21:16 | 風景

二人旅

  今年もあと残すところ2日
  ・・と思ったら日付が変わっていて今日は30日
  あら~~~


  それで何か写真を、と探したときにこの写真がなんとなく心に留まった

b0244728_018254.jpg



  2009年9月の写真なんですが
  娘と二人旅のときのものです
  楽しかったな~~~
  
  また二人で旅ができたらな、って思います
  母よりも友達・・ですけれど今じゃないと楽しめない気がしてね

  忙しい娘ですけれどまたどうぞよろしくね!と思うのです




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2011-12-30 00:22 |

蒼き朝

   また美瑛の写真になります

   今朝 お出かけしようと車走らせてて山林道で雪に突っ込みました
   滑ったんですね
   圧雪道だったし快適に走っていて何が起きたか(??)でした

   ちょいまた怖くなって・・・・
   なんだか朝撮影もしり込みかもです(--)



b0244728_14513128.jpg



   今までこーいうことってあまりというかほとんどなかったので
   最近になって二度続けてるので
   より慎重に!ってことなんだって・・・反省反省 
   全く前回のことで学習してないぞ、と・・・・


   この冬 美瑛に通いたいなんて思ってたのになんだかダメですね
   もう怖くなってます
   在庫写真になりそうですね






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2011-12-28 14:55 | 風景

嵐の後で

昨夜は新千歳空港は欠航相次ぎ
空港に160人ほどの人がお泊まりとなったようです

確かに降りましたけど大雪続いてる空知石狩の皆さんに
比べるとなんてことはない・・・ただやっぱり空港があるので困りますね

息子が今朝の飛行機で戻ってきましたので私も気が気じゃなかったのです


今の時間になっても曇ってるせいか解けるわけでもなく

b0244728_14214827.jpg





b0244728_1425385.jpg



林、森を撮るのは難しいのですけれど・・光もないので
でも雪が表情をつけてくれてるかなって思ったり

家のすぐ近くにこーいうところがあってそこを通って空港にいく私です




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2011-12-27 14:29 | 風景

なごり

なんだかクリスマスらしい写真もなくて
寂しい感じで終わってしまいました

何かないかなーとおもったんですがないんです

以前のイルミネーションにしようかとも思ったのですけれど・・・
我が家のツリーしかありません

b0244728_2063378.jpg





ここのブログもどのようにすすめていくか・・がちょっと問題


日記のようなブログもやっています
   ↓
こちら



美瑛ばかりじゃ大人しい写真ばかりになってしまいそうだしー
私の写真は一枚ではインパクトがない・・・
困ったな~っていうことで
皆さまクリスマスは楽しかったですか?
さ、お正月にむけてGO!ですね




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2011-12-26 20:14 | 写真

素敵な夜を皆さまに

1年早いものですね
またやってきました


・・・いえ、サンタさんはやってこないのですが・・・
その日はやってくるのです



b0244728_2232332.jpg




どうぞ皆さまのところにはサンタさんがやってきますように~
素敵な夜をおすごしくださいませ♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心になにかを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2011-12-24 22:05 | 風景

優しい夕暮れ

タイトルが同じようなものになってしまう
難しい

今日吹雪とわかっていたけれど連れと美瑛に出かけた
千歳は出るときには晴れていた
甘くはない
ちょっと移動すると天候はすぐに変わってしまう


着いた時の美瑛は雪
モノクロの世界
雪写真が撮りたいって思っていたけれど細かい雪で思うようには写らない

夕方になってから色がやっといい感じになってきた

b0244728_21254740.jpg


雪が降ってるが写真では見えない

寒さは感じない
しばらくここで遊ぶ
少し暗くなってきて雪をまた写す


今回は哲学の木とクリスマスツリーの木しかしっかりと撮らなかった
そろそろ晴れた美瑛もなつかしい




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2011-12-23 21:16 | 風景

そこには静寂が・・・

昨日20日の朝
千歳の国道沿いに続く湿原
7時ちかくには車の往来はもう激しい
それを横目に湿原の朝は静かに始まる

b0244728_21405818.jpg




遠くにモヤがあがっている

この後たぶんさらにモヤが出るだろうと心が弾んだ




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
 ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2011-12-21 21:44 | 風景

真白き冬

別世界がそこにあった  



b0244728_2245655.jpg



大好きな写真家さんの写真でこんな風景を見た
すごい目に心に残っている

先日の夕張の帰りに同じような風景を見た
吹雪の中車から飛び出した
同じようには撮れないけれど満足した~~~




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に留まるものがありましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2011-12-20 22:10 | 風景