<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

娘と見た空


     過去写真です
     娘と二人車旅したときのものですね

     最近は一緒に行こうとは言ってくれないです(--)

     母さんの世話大変なんでしょね
 
     若い人と出かけるとついつい色んなことで頼ってしまいます

     やってられない・・・そー思われてるのかも



b0244728_10191493.jpg


     2010年9月24日野付半島の夕暮れ



     たまに過去の写真もひっくり返してみて見たい
     案外いいのがあるかもしれないですよねー


     行き詰まりの今よりいいのがありそうよ








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-01-31 10:24 | 風景

目に鮮やかなりし~

b0244728_1948841.jpg



  動くものは撮るのが苦手です 

  でも動物を見ると癒されます

  かわいい

  ここではエサをあげて鳥を鑑賞してる人たちがいます

  それでこのように撮ることができました

  でも小鳥は動きが早くて難しいです

  ああ・・・綺麗~





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-01-30 19:50 | 鳥・動物

青より青く

    なんといっていいのかわからない色
    ほんとに綺麗なんですよね
    しかし真冬は池は凍結しています
    だからといって工事はねー
    駐車場のところですけどね 何してるのでしょー
    このおかげで池の水が濁ってるらしかったですよ


b0244728_1044216.jpg

   


     昨年12月9日撮影

     色の名前は詳しくないけれどきっとブルーでも素敵な名前のブルーなんでしょね
     この色は守ってほしいです











にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-01-30 10:47 | 風景

モヤを求めて

今朝です

ウトナイ湖にリベンジにいったら完全凍結しちゃったようでモヤは出るところがないようで・・・
遠く反対側の岸のほうに少しモヤがでてただけ
こりゃー ダメ・・と
でも何も撮影しないのもなーと湿原に寄る


b0244728_11204950.jpg



なんとも絵ハガキみたいな・・・・

でもこのブログはそれでいいのだと思いながらも(;-_-)ノ∝━━∈




b0244728_1122932.jpg



なんだか同じような写真
撮る場所が限られているのでしょうがないかなー
不発だった・・・


※立て写真て自動圧縮だとすごーい大きくなるんですよね
 立てだけは自分で縮小してから載せることになります
 皆さんはどーしてるんでしょ



さて 今度はどこに撮影に行ったらいいのかなー
空を見ると苫小牧方面はオレンジだけど東千歳とかはどんよりみたいなんですよね
苫小牧?  遠い・・・
日の出も早くなってきているみたいです(--)






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-01-28 11:26 | 風景

心を留める湿原の朝


    苫小牧港に向かう途中での湿原はモヤが立ちこめて
    素通りできなかった  日の出を気にしながらも・・・・ね



b0244728_1525955.jpg



    んー 同じような写真しか撮れないわ(; ̄O ̄)
    木々があってこの場所でしか撮ることができないっていうのが・・・
    自然のきびしいところですよね



     気ままにのんびり~ ←こちらのほうに簡単な苫小牧日記をかいてます




    この湿原もゆっくりと撮ってみたいなと思っています
    冷えた朝はまだ続きそうですね
    今朝も寒かったです


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-01-27 15:11 | 風景

夢か幻想か



b0244728_19521428.jpg



   気嵐が立ちこめて一時はこの船が姿を消すほどに@@
   おお~~~!!!!っていう感じでした

   まっすぐに漁港に向かおうかなと思ったのですがどーしてもここの
   光景を目にしちゃったら戻りたくなってバックしちゃいました
   気嵐はだんだんとすごくなって見てると感動でしたね
   




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-01-26 19:57 | 写真

心踊る朝

今朝 早起きをして苫小牧に向かいました
港に向かうのに途中寄り道したりして
日の出には間にあいませんでした


しかし

b0244728_10473441.jpg




素敵な気嵐が迎えてくれました
なんて素敵な苫小牧!!思わず叫んでました

寒いのはちっとも感じない

この風景を見たら寒さなんて・・・・

太陽はこの後弱くなってしまいましたが満足です









にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-01-26 10:50

うっとりな夕暮れ



    洞爺湖に20日に行って来た日はお天気がよくて
    ほんとに楽しんできました

    今日映画「しあわせのパン」を観てきました
    楽しみにしていたので・・その前に舞台を見たいと思いましてね


    勿論夕暮れも期待できそうと^^


b0244728_17294575.jpg



    もうお腹いっぱいの日でした

    カフェは?って・・・いってみてください^^






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-01-25 17:32 | 風景

深呼吸をしよう

    1月20日に洞爺湖に行ってきました
    向こうで写真友と待ち合わせで洞爺湖を案内してもらいました
    以前はよく行ってたのですが今回は久しぶりでした

    映画「しあわせのパン」にちなみ・・・カフェ見学も兼ねましてね~^^


    いいお天気でした


b0244728_17291211.jpg


    この中島がやっぱりいいんですよねー夏に観光船に乗ってみよう!





b0244728_17323252.jpg


    羊蹄山がこんなに近かったとはねー@@
    またゆっくり来たいよ~~~
    日帰りコースではあるけれど泊まってみたいね

    気持ちのいい一日でした









にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-01-24 17:27 | 風景

一筋の光

ちょっと前の写真になりますが大好きな写真です

これも先生のいいね写真ですが・・・・
ま、先生のところに持って行くのはほんの一部ですからね

美瑛です


b0244728_15183327.jpg





b0244728_15201470.jpg



吹雪の中でにぶい太陽がひかっているのが好きです
このときは奇跡のように・・・・


2010年2月撮影

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-01-24 15:21 | 風景