<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

波の音を聴く夕暮れ

b0244728_131738.jpg



春の写真はないかと探してみた
去年の春は写真撮ってない
こっちのHDに入ってないのかな


2010年4月2日 石狩にて撮影


自分の写真て全く変わってないなぁと見て思いました(--)






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-31 13:10 | 風景

青がしみる


b0244728_2132975.jpg


はははは・・・すご~~いおっきい!
でもいいや・・このまま


去年の3月21日に撮影した浜厚真の海岸です

今年は明日また大荒れで雪が降るということで・・・


さて、皆さま・・・
引っ越しもやっと落ち着いてきました
生活もできるようになったのでボチボチとあとはゆっくりとかたづけていきますので
またどうぞよろしくお願いいたします


でも写真がない(--)

去年またはその前の同じころの季節の写真を探していこうと思います

そろそろ写真も撮りたいのですが
今日運転してたらなーんだか目がチカチカしたりして疲れがたまってるようです

もう少しかな・・・

気持ちの余裕ももう少しかな・・という感じです










にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-30 21:08 | 風景

輝ける海

大好きな水のある風景

苫小牧漁港の夜明け

b0244728_167633.jpg




1月26日撮影

モヤがですぎて大型フェリーがこの奥を通るのが全く見えなかった

汽笛が何度もなる


モヤの中のフェリーを見たいと思っていたのに・・・

素敵な朝でした




しばらくブログもお引っ越しでお休みしそうです

今日は午後になってやっとボヤッとした感じがなくなってきました

あさっては札幌へと・・・



今度は少しづつ春の写真でしょうかね

またどうぞよろしくお願いいたします









にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-23 16:14 | 風景

振り回される母

ここは風景写真のブログなのですが

我が家の引っ越し作業を邪魔するウリボウの紹介です


b0244728_1672165.jpg



b0244728_1684497.jpg




大好きなおかあさんの赤いカーデガンにスリスリしています


この数日風邪で具合悪く こんなときに熱まで出してしまって・・・
引っ越し作業はすすまないしイライラでございます

こんな暇あったら作業しろーってなものですがボケ~っとしてますので
ゆっくりゆっくりとやっております
明日からは猛ダッシュでしょうか@@



ネタがないのでリスブログにしちゃいましょうか・・・・・

シマリスは愛くるしい小動物と思いきや凶暴でたくましい
特に我が家のウリボウはおかあさんをテリトリーにはいってくる敵だと思っているよう


でもかわいい~~~~~

引っ越し作業があるのでそろそろお休みかもです

またどうぞよろしくお願いします




あ・・・この顔は頬袋にいっぱいエサを入れてるのでこんなに膨らんでますが
ほんとはスッキリとかわいい顔なんですよー
でもこの顔は笑えるので大好きです



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-22 16:14 | 鳥・動物

川萌える


b0244728_9545334.jpg

2011年12月20日撮影

千歳びび川のある湿原

ここは本当に素敵な場所です

何があるってわけではないですが

冷えた朝はこのモヤがあります


b0244728_9574858.jpg


もしかしたら以前載せた写真かもしれませんが・・・

本人忘れてるのですから^^;



千歳から次の日曜日に引っ越し札幌に戻ります

この風景を知ることができてよかったと思っています

ここにはいいところがたくさんあります

札幌から冬には通うことになるかもしれません







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-19 10:00 | 風景

珍しそうに

音羽橋を見下ろす場所へと行ったときに
見下ろすですから当然山のほうです

b0244728_2321897.jpg





こちらをジッと見つめる目

珍しいものが来てるというような好奇の目

もう一枚と動いたらサササッと去って行ってしまいました


最近人慣れしてるキツネとかも見てるので

特に冬はエサ欲しいので道路に出てきたりするキツネもいますよね

新鮮な感じでした



冬毛はホワホワでかわいいですねー









にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-18 23:15 | 鳥・動物

もめごと?


しつこく鶴です

せっかくチョイスしたので^^

b0244728_17493984.jpg



これはダンスではないような気がします

腕プルプルしながら500mmめいっぱいで撮っています

動くものは苦手なので・・・・

キャッチアイとかないですけれどー  


b0244728_17534989.jpg


鶴キーック!!!
違うでしょ^^;



音羽橋・・・んーいけるかなー





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-18 07:48 | 鳥・動物

愛のダンス

鶴居村にいったけれどその写真をよく見てなかった

さっきチェックして・・・数枚どうにかなるかな写真を引っ張り出しました

b0244728_17263274.jpg



今年鶴のために?150-500mmを買いました

最初は三脚で撮っていましたが動きのあるものは無理~と手持ちに

腕がプルプルになってしまいました


b0244728_17314249.jpg



鶴の美しさは以前にも述べたと思うのですけど

私は夢中~  大好きです

b0244728_17335112.jpg



同じ鶴居村のえさ場での写真です

音羽橋の様子も載せていないようなので・・・

冬の終わりにめでたい鶴を^^;

次回は音羽橋かも?????^^






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-17 08:24 | 鳥・動物

遅く起きた朝は・・・

鶴といってましたが先にこちら^^;
鶴チェックがなかなか・・・・



1月末に大沼公園にいったとき

今年は雪が少ないはずの道南が雪雪雪の毎日で・・・・

このときも雪でした

曇りで雪もちらちらでしたが早朝様子を見に行きましたら

白鳥は遠くで丸くなっておねんね・・・なかなか起きてはくれません

b0244728_15571768.jpg



近くにいたカモと遊びながら待ってましたが・・・・だいぶたってから一羽、そしてまた一羽


b0244728_15593884.jpg



列になってカモたちがいるほうへと泳いできてくれました

お腹もすいてるのでしょうけれど何ももっていませんでした


大沼はほとんど凍結していてこの場所だけがなんとか泳げるところでした





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-17 07:53 | 鳥・動物

訳ありかもしれない

同じく鶴居村にて

遠くの寝床で鶴たちがなかなか飛び立たない

反対側になぜか・・・


b0244728_1543538.jpg



どこからどうやってきたのか

ここで夜を明かしていたのか・・・

だれもこっちを振り向いてくれず遠くを見ている

きっと訳ありの鶴なのでしょうか・・・



もう少し早い時間

b0244728_1672065.jpg


右下のほうに鶴がいます




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-16 15:47 | 鳥・動物