<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

春を呼ぶ黄色の魔法


この福寿草が咲くとほんとに春って感じがします

私の中では春一番のような・・・

雪の中から顔出して

そんなイメージです


b0244728_20415494.jpg




b0244728_20445747.jpg




サイズ変えないでそのまま載せちゃいました

今年は遅かったですね
もうそろそろ・・と思って母のお庭に行ってもまだでね

福寿草はあったはずなのに・・・

もうきっと咲いてますね

暖かな日が続いてます




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-30 08:39 |

清き心


同じく滝野公園にて

小さくかわいい白い花

たくさん咲いてるけれど集団は上手く撮れなくて・・・

b0244728_2036174.jpg



小さいお花を撮るときは寝そべってしまう

ほんとにしんどい作業となります

三脚もうまく設置できないですしね・・・

呼吸を合わせて「ふ~」と精神統一  はい、パチリ





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-29 20:38 |

春がいた


昨日土曜日
滝野公園に花の様子を見に行きました
この頃 季節感がなく今何が咲く時期なのかわかってません


もう市内では水芭蕉も咲いてるっていうのに全くわかってませんでした


水芭蕉は咲いてるだろな、って思ってましたが
カタクリの季節だったとは・・・・



b0244728_21464932.jpg


b0244728_2148155.jpg



この日は風があまりなかったのでよかったです

この手の花はしゃがんで撮らなくてはならなくてしんどいです
三脚も位置が悪くて手持ちになっちゃいました(--)



b0244728_21512255.jpg



どーもボケが綺麗にならなかったりで・・・・
写真見て落ち込みましたね(;;)

他の花も次に・・・

新しいネタがないっていうのもありますがね






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-28 21:55 |

森林浴

東千歳に向かう途中の林です

b0244728_17321080.jpg



こーいうところで撮る写真は後で見るといつもつまらなく見えるのです

でも光が入ったことで・・・
この写真はお気に入りです(自分の中で^^;)


こんなふうに緑濃くなる季節が恋しいですね

でも待ってるときがいいのですよね

毎日空を見上げては

待っています





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-26 17:36 | 風景

それぞれの落日

21日法事で小樽にいってきまして
終わってから小樽ぶらぶら

でもなにを撮っていいのかわからず・・・
夕日を見て帰ろうと夕日待ち


b0244728_1113823.jpg




b0244728_114218.jpg


海と空が同色
綺麗でした

1人で見てるのは寂しかったよ

やっぱりカップルで来てますね
ここは夕日の名所ですものね



b0244728_11153652.jpg


遠い記憶がよみがえるような

頬がフッと緩んでしまいます

ずっと幸せでありますように~






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-24 11:17 | 風景

黄金に輝くひまわり

2011年10月

緑肥のひまわり

ひまわりは青空だよねーと言われた

でもいいじゃない

b0244728_2134407.jpg



b0244728_21354135.jpg


朝のひまわりダメですか?

輝いて私は好きなんですけれど





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-24 07:32 | 風景

消えつつある雪

雪解けがドンドンすすみます
もうほとんど札幌はなくなりましたね
数日前です

b0244728_2114647.jpg



朝はモヤの日が続きましたね
珍しく早く出てみた日
家の窓から少しピンクだったのに走らせたらだんだん真っ白のモヤ


b0244728_21264714.jpg



違うカメラで撮ったらUPした写真の大きさが違う(--)

朝の雪解け もや・・・ 千歳思い出す

春そこまで



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-23 21:29 | 風景

無人駅



2011年6月撮影


b0244728_20525088.jpg


写真仲間と三脚たてて待つ

しばらくして一両編成の列車が来た


b0244728_20545297.jpg



どのタイミングで撮っていいのかよくわからない(--)

ゆっくり走り去る列車

一両って趣あるね~~










にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-20 07:50 | 乗りもの

影遊び

b0244728_20385268.jpg




水の写りは大好き
すぐに水に写ったものが気になってしまう


b0244728_2042345.jpg



上の写真じゃなんだか不明だけれど
二枚目なら何か見えてきましたね

海でのおもしろ写真^^


冷たい風が吹いてた日

被写体は他にあまり見つけられなかった

こればかりいろいろな方向から撮っていました





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-19 07:37 | 写真

廃屋は青空と

太平洋側に立つ廃屋

私は廃屋は曇りのどんより雰囲気がいいと思っていました

でも「廃屋は青空でしょ」と言った人がいて・・・・



b0244728_1222297.jpg



この頃は確かにそうだなって思うようになりました


この日は写真仲間に誘っていただいて 炭焼き小屋、廃屋、猫屋敷と堪能

ありがたいですねー^^

自分では被写体探しに出かけられない最近の私です





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-18 12:24 | 写真