<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

風の吹くまま身をまかせ

b0244728_19322444.jpg



今日、写真友が滝野公園にやってきました

滝野公園のチューリップが気になってましたけどなんだか出かける気がしなかった

そこにやってきてくれたので行く気持ちになった^^
感謝!!!行けた~~~


別の写真友のチューリップの写真を見てこんなふうに撮ってみたいって
思っていたので・・・真似てみようと思った
彼女のようにはいかなかった(--)


でも少しハイキーに・・・チャレンジ~


風を待ったが風がなかった・・・
これはちょっと風が吹いた一瞬(、、)


最近花写真を忘れてしまってる
以前 ハイキーに撮ったことがあったような気がする
過去写真を見て見たい



チューリップより他の花のほうが好きに撮れた
また次回!


今日の日記はこちら
「今年も行けた 滝野公園チューリップ」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-05-30 19:39 |

静かにソッと

先日家の前にすずらんがあることに気づいたのです

今朝 ゴミ捨てに出たときにまた目にしまして・・・・

思いたったときに写真撮らないと
撮らないままでおわってしまうとカメラ持ち出しました





去年 滝野公園で撮ったのもこんな感じで^^;
どこで撮っても同じか・・って思ってしまいましたけれど

すずらんはかわいいですね

ほんとにひっそりと咲いています

家にあったのは嬉しいですね

裏庭のほうにもありました^^




b0244728_21224859.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-05-29 21:15 |

ちょっとオシャレな朝




b0244728_18314699.jpg



羽幌に行った日の翌朝
少し早めに宿をでて朝露の綺麗な朝を撮りました

こーいうのって楽しいんですよね

この玉もようが嬉しくて~

真珠のように綺麗です






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-05-29 08:22 |

おはよう!また来たよ


日曜の朝
娘と演習林にエゾリスに会いに行きました

b0244728_1891923.jpg



b0244728_1810786.jpg



リス好きの親子はリスの姿見て大はしゃぎ^^

カボチャの種をごちそうしてパチリ^^


本当はカモの親子が見たかったんですが朝早くは化もたちはまだ寝てるようです

あったかくなったら出てくるのでしょうか


雪が解けたらリスはいるのかな?って思って来たので会えてよかった

娘が喜んだのが嬉しかったです


この日の日記はこちらから



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-05-28 18:14 | 鳥・動物

春がきた♪

カテゴリ 花というよりも虫ですね^^;

清田緑地での虫たち

虫は嫌いなんですが・・これらはなんとか^^;


b0244728_2111781.jpg



b0244728_21124685.jpg



勿論 名前も知りません(--)


b0244728_2114519.jpg


春ですな~~~~





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-05-25 21:14 |

桜散る頃



b0244728_1919186.jpg


5月17日札幌道庁の八重桜がきれいという情報で行ってみました

たくさんの人たちが桜を満喫していました

あえて写り込みを・・・

絵のように、が理想









にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-05-24 19:22 |

山桜


新緑の中にピンクを見つけると嬉しい

桜ってどーしてこんなに気持ちをはずませるんだろ

b0244728_11341527.jpg



桜ばかりも美しいけれど私はこの風景が好き




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-05-23 11:36 | 風景

素敵に廃屋

b0244728_11223584.jpg



学校の近くに・・・

目を惹くな~~

やはり青空だからこそ映える一枚








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-05-23 11:24 | 廃屋・廃坑・廃校

輝かしい廃校

19・20日 一泊で羽幌探索に参加しました

ちょい疲れたので一枚だけさわりを・・・



b0244728_2151562.jpg



この日はものすごい青空で
廃屋に青空
この組み合わせ

以前は廃屋はどんよりに似合うだろーと思っていたが
それは間違い

こんな日こそ廃屋なのだ!

この日は何校か廃校を見たのです

栄えていた頃を思い描きながら・・・・

そんな旅だった



明日も忙しくまたUPできそうもない・・・・

ゆっくりいくつかお気に入りをUPしていきます









にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-05-21 21:58 | 廃屋・廃坑・廃校

可憐な立ち姿

  

昨日自転車お散歩でなつかしい清田緑地にいってみました

先日通った時にお花が咲いていたからです

ここは水芭蕉も咲いてたんですよね

忘れてました


ニリンソウ


b0244728_2027092.jpg



そして

b0244728_20302029.jpg


ある方のブログでこの緑のニリンソウを観たのですが名前がわからない

ちょっと痛んでいますが一輪だけ咲いてましたので・・・



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-05-18 12:24 |