タグ:ウトナイ湖 ( 10 ) タグの人気記事

好きな色

昨日は息子が横浜に帰ってしまってショボクレの私

立ち直るのに夕方までかかった(、、)

立ち直ったときに明日はエゾリスに会う!って誓った(おおげさ・・・)

苫小牧研究林に向かうときに太陽が綺麗でウトナイ湖に立ち寄ってしまいました


b0244728_17542012.jpg



b0244728_17591048.jpg


何分くらいいたのか・・・15分ほどだったはず

太陽がでて気嵐がたってきて・・・大好きな風景です




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2013-01-04 18:05 | 風景

夢から覚めたら


b0244728_11552510.jpg


まだ夢の中にいるようなウトナイ湖の朝です

こんな朝写真はワンパターン

そう思うけれど ここに居られたことが嬉しい私でした




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-12-11 12:00 | 風景

水鳥の凍えた朝


b0244728_20431371.jpg



b0244728_20444742.jpg




やっと水鳥が起き出して羽ばたく
もう少しで日の出

今年1月のウトナイ湖です

このとき千歳から札幌に戻ることになるかもしれないと複雑な気持ちでした

千歳の家からウトナイ湖まで30分  
家の窓からウトナイ湖方面の空が見えました
空の色を見て家を出て撮影にきました

ここから動くのか・・・・とカメラ愛好家としては悲しいような・・・

ついに雪の季節になってまた動き出したいのですけれどなかなか、のこの頃
ため息~~~






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-11-21 20:50 | 風景

グラデーション

今朝
b0244728_10174955.jpg


頑張って起きた・・っていう感じ

真っ暗の中を走るのはテンションがさがる

空が色づいてるときに走ると心は躍るのだが
でもそのときはもう現地についたら遅いのだ

眠たいなって思いながら走る

暖かいのか・・・でも高速の気温3度
もやもなさそう


もやは期待できない

b0244728_1021421.jpg


遠くにマガンがいるようだ
でもそっちには興味ない

早々に帰って来た





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-10-16 10:15 | 風景

ウトナイ湖の夜あけ

日の出の中に浮かぶカモのシルエット

b0244728_21215288.jpg



今年1月初めの夜明け

まだ全面凍結してなかったんですね

氷の隙間でくつろぐカモたち


やはりこーいう風景が好き






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-05-05 08:20 | 風景

朝の羽音



ただ撮っただけというものですが

こんなにいっぱいまだマガンがいたよーという証拠写真です!

今朝です

b0244728_1072715.jpg


天気もイマイチ
新聞の天気予報で今朝は苫小牧方面晴れでしたが・・・・

b0244728_1092262.jpg



ウトナイ湖のずっと奥のほうにいる

500mmでも遠い(--)


b0244728_10131466.jpg



なんだかつまんない写真ですいませんv(^_^v)♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-05 10:15 | 風景

優しい朝に

    
昨日の静かな朝


b0244728_10313523.jpg



帰り際には遠くの白鳥たちは起き上がったようでした


もうしばら来ることないかしら、なんて思いながら帰ってきました








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-15 07:30 | 風景

太陽も震える朝

   天気がよくて冷えるという情報を得て
   今朝は起きる準備
   空はイマイチだったけど
   刻々と変わるので・・ま、行ってみないとわからない


   ウトナイ湖に行ったけど
   全面凍結しててもう鳥もいない

   気嵐がすごい
   日の出が近づくにつれてモクモク~~~
   でも 風景だけじゃ物足りなかったなー


b0244728_19184495.jpg


   綺麗なんですけどね~
   真っ白で見えなくなってしまう場面も・・・

   しばらくして



b0244728_19253174.jpg



   移動しようとしたら日の出だったので戻ってパチリ
   ユラユラと・・・

   ほんとに冷えた朝なんでしょうね




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-01-12 19:28 | 風景

旅立ち


b0244728_1925548.jpg



    写真教室でした
    去年撮った写真で先生に提出したもので「いいよ」と言われたものを載せていこうかなと・・・・
    でも自分で最近の写真はつまんないと思ってますの
    最近の傾向として人物だったり躍動感のあるものだったり
    他の人の写真を指くわえて見ています

    でもこれが私の世界なんだよねー
    好きなんですもの







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-01-11 19:28

朝のひとコマ

    今朝は3連休の初めだったのでウトナイ湖に行こうと目覚ましかけてました
    空は雲が多かったけれどウトナイ湖のほうは比較的晴れるので期待してね
    でも白鳥もいなく、氷のないところも遠かったので小さくしか撮れません
    こんなときもあります~
    ですからこんな写真を(⌒-⌒; )


b0244728_9595442.jpg






b0244728_10328100.jpg



    上の写真は高いところから撮りたいものですねー

    今朝は写真通じての知り合いにそこで偶然会いました
    嬉しかったです 
    同じペンタ仲間なので・・・500mmを見せてもらったら欲しいと思ってた気持ちが大きくなりました(笑)








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-01-07 10:06 | 風景