タグ:モヤ ( 13 ) タグの人気記事

記憶のままに

b0244728_12202540.jpg


1月10日
ペンタックスリコーファミリーの写真展の搬出が終わってから
朝からお出かけしたくてソワソワだった私は十勝川に向かった

以前見た風景が忘れられずまた見たいという気持ちが膨らんでた


翌朝は雲が多くて日の出も望めないような天候だったが
時間がたつにつれて綺麗になっていった


このときが一番綺麗だったろうか

シャッターをきる手が止まるほど美しかった






最初に一番綺麗な写真を出してしまった(--)

この後は続くのか・・・・





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2013-01-20 12:33 | 風景

走り抜けるベール

b0244728_1112676.jpg


今朝 長都のあたりでしょうか・・・・

モヤがだんだんと出てきて走ります



b0244728_1115229.jpg


日が昇るとあたりの色合いが変わります



冬は車を止めるところがあまりなく
この辺は通勤の車や仕事のトラックが朝早くから結構走ります

止められるところに車を入れてそのあたりでウロウロして・・・・

これからは本当にそんな感じで諦めなくてはいけない場所もありますね(;;)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-12-21 11:21 | 風景

心にしみるミルク色の里


紅葉も終わってきて雪を待つような札幌

もうすぐここも雪景色かしら

b0244728_17523634.jpg


今年も冬に通えるのかな



明日から東京に行ってきます
13日まで留守なのでブログUPできませんけれどまたお会いしましょう

戻ってきましたら東京日記を書くことにします
前回も途中で止まってしまいました(、、)

帰ってきたらもう紅葉は散ってますね





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-11-06 17:57 | 風景

優しい夜明け

日の出
モヤはオレンジに変わり
気温の上昇とともに一気に走りだす

b0244728_2203995.jpg


この朝はモヤが濃くなりすぎて写真にならなかった

日の出前後のひとときという短い時間が撮影時だった




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-10-23 22:05 | 風景

夜明け待ち

二日続けての朝撮影

b0244728_10423989.jpg



冬に向けてのポイント探しということなのですけど
モヤに魅せられたモヤフェチということで
毎度モヤにキュンとなる私でございます








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-10-10 10:45 | 風景

モヤと一体になれる朝

b0244728_10361853.jpg


この三連休は体調が悪かった
食べられなくて・・・・

そんなこと言いながら旭岳にいったのですけれど(それはまた今度?)

昨日は家でまったりしてたので今朝元気だったのか・・・・

モヤがでるだろうと長沼に行ってみた

一面モヤ~~~モヤを追っかけて撮影

太陽が顔を出す


b0244728_1041124.jpg


東の空はオレンジ

この後モヤはどんどんと登りだす
一面アッと言う間に真っ白になる

自分もモヤの中に入る

ああ~~~ 気分がいい^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-10-09 10:43 | 風景

懐かしい朝をもう一度

懐かしの東千歳の朝風景

b0244728_21471515.jpg



19日朝5時半くらいの光景ですね

私は朝写真が多かったので朝に強いと思ってる方がいらっしゃると思いますが
けして朝は強くないのです

最近はめっきりだめです
日の出がまだ早すぎる

冬になって7時くらいに日の出というときは嬉しいです


この日は前日9時ころにダウンしてしまいました

そーいうときでも全く起きられない時もあるんですが・・この日は頑張った(笑)

しかし遅かった
もやも切れてしまい天気もイマイチでした





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-08-23 21:52 | 風景

白昼夢


b0244728_21414317.jpg


士幌高原
もやで通行止めでした

入口あたりの林にはいり撮影

モヤの街千歳を思いながら・・・・





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-06-27 08:39 | 風景

消えつつある雪

雪解けがドンドンすすみます
もうほとんど札幌はなくなりましたね
数日前です

b0244728_2114647.jpg



朝はモヤの日が続きましたね
珍しく早く出てみた日
家の窓から少しピンクだったのに走らせたらだんだん真っ白のモヤ


b0244728_21264714.jpg



違うカメラで撮ったらUPした写真の大きさが違う(--)

朝の雪解け もや・・・ 千歳思い出す

春そこまで



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-23 21:29 | 風景

川萌える


b0244728_9545334.jpg

2011年12月20日撮影

千歳びび川のある湿原

ここは本当に素敵な場所です

何があるってわけではないですが

冷えた朝はこのモヤがあります


b0244728_9574858.jpg


もしかしたら以前載せた写真かもしれませんが・・・

本人忘れてるのですから^^;



千歳から次の日曜日に引っ越し札幌に戻ります

この風景を知ることができてよかったと思っています

ここにはいいところがたくさんあります

札幌から冬には通うことになるかもしれません







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-19 10:00 | 風景