タグ:写り込み ( 7 ) タグの人気記事

雪解け

b0244728_1027179.jpg





3月の半ばになりましたが
また雪が積もってヒーヒー言っております

昨日は雪どけで
家の前の道路はザクザク状態
大きな水たまりに運転困難で参りましたよ



こんな中、久しぶりに東京にいってきます
幸い雪はやみましたので空港までの道も大丈夫

忘れ物がありそうで・・・・
久々で緊張します^^;

東京は今日は少し寒いようで・・・なんだか寒いと言われても
もしかすると薄着で寒い思いをしてしまいカモ、なんて思ったり


以前3月に春の奈良、なんて家族で出かけてさむーい思いをしたことがあったので
そんなことにならなきゃいいなと思いながら・・・・でももう
カバンいっぱいで入らないのでライトダウンは置いて行こうかなと

この後雪が降らないことを願っています
帰宅早々 雪かきは勘弁してほしいです





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2013-03-21 10:31 | 自然

雪どけ

まだ早いですけれど
すこーしそんな気配


b0244728_235649.jpg



水辺でお決まりの写り込み

今日の苫小牧研究林


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2013-02-26 23:06 | 自然

冬間近 もうすぐ・・・

こんなふうになるのでしょうか

b0244728_1812253.jpg


洞爺湖

先月の今ごろはまだ暑かった
「暑い」と言ってたころだった
たった1カ月で寒い
雪の便りはもうすぐだとタイヤ交換もした

冬景色は大好きだけれど
今年はどう?なんだかもう寒いのに負けてるような・・・・

今年1月撮影



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-10-22 18:12 | 風景

鏡よ鏡よ鏡さん・・・


今朝久々に早起きして撮影にいきました

風景撮影にはちょっと出遅れてしまったようです

b0244728_2022660.jpg



ちょっと光にも何も恵まれずで蓮はもうどーしたらいいか・・・・って^^;

来月写真教室のメンバーとの写真展で蓮題材でします

そのために去年などはたくさん撮りましたので今は見たくない気持ちでもあります(--)


今回はここで蜂やトンボと写す練習をしました

その写真は追々と・・・・・



写り込みの写真はよく撮りますが・・・・こんな感じでしか撮れなかったです







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-08-19 20:36 |

そっと覗いて見てごらん

どこからか視線が・・・・

娘の住むところのお隣さんの窓から



b0244728_192949100.jpg



怪しい人影  ジーッ・・・・

そんなふうに引っ越しの様子を見ているではないですか




コンデジ撮影



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-06-12 19:31 | 鳥・動物

桜散る頃



b0244728_1919186.jpg


5月17日札幌道庁の八重桜がきれいという情報で行ってみました

たくさんの人たちが桜を満喫していました

あえて写り込みを・・・

絵のように、が理想









にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-05-24 19:22 |

影遊び

b0244728_20385268.jpg




水の写りは大好き
すぐに水に写ったものが気になってしまう


b0244728_2042345.jpg



上の写真じゃなんだか不明だけれど
二枚目なら何か見えてきましたね

海でのおもしろ写真^^


冷たい風が吹いてた日

被写体は他にあまり見つけられなかった

こればかりいろいろな方向から撮っていました





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-19 07:37 | 写真