タグ:朝 ( 53 ) タグの人気記事

素敵な朝をあなたに

b0244728_19495331.jpg



2010年10月撮影

写真整理してたらこんな写真を見つけました

そのときはなんとも思わなくても今見たら好きっていうのがありますね

なんでもない朝だったと思います

綺麗な朝だったんでしょう

きっとモヤがでてそれ太陽が輝いて出た朝

なんでもないものを素敵にかえてしまう魔法だよね

この朝はきっと幸せいっぱいで帰ったことだろう




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-05-17 19:47 | 写真

ウトナイ湖の夜あけ

日の出の中に浮かぶカモのシルエット

b0244728_21215288.jpg



今年1月初めの夜明け

まだ全面凍結してなかったんですね

氷の隙間でくつろぐカモたち


やはりこーいう風景が好き






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-05-05 08:20 | 風景

観光地の夜が明けて


美瑛の風景
有名なところを二か所


これも2010年冬です


b0244728_20565551.jpg


「哲学の木」



b0244728_20595653.jpg


「セブンスターの木」


あまりにも有名すぎるのですが私は「哲学の木」が大好きです


この日は朝日もなかったのですがこんな色の朝もいいものです

今シーズンもお天気に恵まれませんでした






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-11 21:05 | 風景

降る雪を見つめて

2010年2月 美瑛にて

b0244728_21285569.jpg


朝、雪の降る中で寒そうに枝に止まっている

こんな冷えた朝になにしてるの?

思わず声をかけたくなる




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-11 07:28 | 鳥・動物

自然は芸術家


フッと足もとを見てみたら

b0244728_16343494.jpg


ふふふ、と笑ってみたくなる


b0244728_16363934.jpg



んー

すばらしい!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-06 16:38 | 写真

朝の羽音



ただ撮っただけというものですが

こんなにいっぱいまだマガンがいたよーという証拠写真です!

今朝です

b0244728_1072715.jpg


天気もイマイチ
新聞の天気予報で今朝は苫小牧方面晴れでしたが・・・・

b0244728_1092262.jpg



ウトナイ湖のずっと奥のほうにいる

500mmでも遠い(--)


b0244728_10131466.jpg



なんだかつまんない写真ですいませんv(^_^v)♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-05 10:15 | 風景

好きな朝風景


b0244728_13554066.jpg


この冬の千歳びび川の朝風景です
千歳空港の近くにこんなに綺麗なところがあります

空港しかないように思っていた街でしたが写真好きにはとってもいい街です

1年以上住んで二回目の冬で素晴らしさがわかりました

すぐそこにこんな綺麗な自然がある

今度の冬もねらってみたいと思います



b0244728_135355100.jpg



白鳥があまりいないのが残念ですがね・・・
この場所に少しかたまっています

以前はウトナイ湖にもたくさん来ていたのですがこの2年はいなかったです





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-03 14:01 | 風景

輝ける海

大好きな水のある風景

苫小牧漁港の夜明け

b0244728_167633.jpg




1月26日撮影

モヤがですぎて大型フェリーがこの奥を通るのが全く見えなかった

汽笛が何度もなる


モヤの中のフェリーを見たいと思っていたのに・・・

素敵な朝でした




しばらくブログもお引っ越しでお休みしそうです

今日は午後になってやっとボヤッとした感じがなくなってきました

あさっては札幌へと・・・



今度は少しづつ春の写真でしょうかね

またどうぞよろしくお願いいたします









にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-23 16:14 | 風景

川萌える


b0244728_9545334.jpg

2011年12月20日撮影

千歳びび川のある湿原

ここは本当に素敵な場所です

何があるってわけではないですが

冷えた朝はこのモヤがあります


b0244728_9574858.jpg


もしかしたら以前載せた写真かもしれませんが・・・

本人忘れてるのですから^^;



千歳から次の日曜日に引っ越し札幌に戻ります

この風景を知ることができてよかったと思っています

ここにはいいところがたくさんあります

札幌から冬には通うことになるかもしれません







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-19 10:00 | 風景

遅く起きた朝は・・・

鶴といってましたが先にこちら^^;
鶴チェックがなかなか・・・・



1月末に大沼公園にいったとき

今年は雪が少ないはずの道南が雪雪雪の毎日で・・・・

このときも雪でした

曇りで雪もちらちらでしたが早朝様子を見に行きましたら

白鳥は遠くで丸くなっておねんね・・・なかなか起きてはくれません

b0244728_15571768.jpg



近くにいたカモと遊びながら待ってましたが・・・・だいぶたってから一羽、そしてまた一羽


b0244728_15593884.jpg



列になってカモたちがいるほうへと泳いできてくれました

お腹もすいてるのでしょうけれど何ももっていませんでした


大沼はほとんど凍結していてこの場所だけがなんとか泳げるところでした





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-17 07:53 | 鳥・動物