タグ:朝 ( 53 ) タグの人気記事

訳ありかもしれない

同じく鶴居村にて

遠くの寝床で鶴たちがなかなか飛び立たない

反対側になぜか・・・


b0244728_1543538.jpg



どこからどうやってきたのか

ここで夜を明かしていたのか・・・

だれもこっちを振り向いてくれず遠くを見ている

きっと訳ありの鶴なのでしょうか・・・



もう少し早い時間

b0244728_1672065.jpg


右下のほうに鶴がいます




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-16 15:47 | 鳥・動物

春待ちわびる凍える朝に

羽毛に氷の粒がつく

けばだてて寒さをしのぐ

b0244728_19574172.jpg



その目は何を見ているのか

遠くに近づく春なのか



b0244728_2024447.jpg



その羽の模様に美しいなとシャッターを押す







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-15 20:06 | 鳥・動物

今朝の日の出は早かった


知らないうちに日の出が早くなっていました

6時でした

b0244728_9501364.jpg


引っ越すと思うとこの景色も心にしみます

我が家から国道に降りる道にて


ここに新千歳空港インターチェンジができるようで工事中なんです

早朝はまだ仕事前で車から降りて撮ることができました







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-14 09:47 | 風景

早朝の青


b0244728_22485977.jpg



最近朝写真が撮れないですね
もう目が覚めたら明るいです^^;


2011年10月

まだ10月ですからそうとう早くにここに来ていますね

日の出前です

この頃が綺麗ですよね






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-09 22:51

雪降り続く


3月というのに今朝も雪が積もっていました
湿った重い雪です

一日なんとな~くどんよりで・・・・

写真仲間が遊びにきてくれて引きこもりの私もちょっと元気^^



b0244728_1849483.jpg


なんだかもう雪写真もいやになってきたなーと思ってます

気持ちが春に向かってるような感じです


もう少しお付き合いください(--)
過去写真からひっくりかえして・・・・すいません





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-07 18:51 | 風景

癒しの森にいらっしゃい♪



b0244728_15572518.jpg



b0244728_1558257.jpg



鳥が続いてます

エゾリスの顔ももう少し見せたいのですね


演習林での光景です


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-02-29 16:00 | 鳥・動物

ご挨拶


今朝 エゾリスに会いにやっと行ってきました

すごいかわいかったです

ちょっと警戒して見ていますがすぐにそばにきました

b0244728_20373553.jpg







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-02-27 20:38 | 鳥・動物

モヤを求めて

今朝です

ウトナイ湖にリベンジにいったら完全凍結しちゃったようでモヤは出るところがないようで・・・
遠く反対側の岸のほうに少しモヤがでてただけ
こりゃー ダメ・・と
でも何も撮影しないのもなーと湿原に寄る


b0244728_11204950.jpg



なんとも絵ハガキみたいな・・・・

でもこのブログはそれでいいのだと思いながらも(;-_-)ノ∝━━∈




b0244728_1122932.jpg



なんだか同じような写真
撮る場所が限られているのでしょうがないかなー
不発だった・・・


※立て写真て自動圧縮だとすごーい大きくなるんですよね
 立てだけは自分で縮小してから載せることになります
 皆さんはどーしてるんでしょ



さて 今度はどこに撮影に行ったらいいのかなー
空を見ると苫小牧方面はオレンジだけど東千歳とかはどんよりみたいなんですよね
苫小牧?  遠い・・・
日の出も早くなってきているみたいです(--)






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-01-28 11:26 | 風景

心を留める湿原の朝


    苫小牧港に向かう途中での湿原はモヤが立ちこめて
    素通りできなかった  日の出を気にしながらも・・・・ね



b0244728_1525955.jpg



    んー 同じような写真しか撮れないわ(; ̄O ̄)
    木々があってこの場所でしか撮ることができないっていうのが・・・
    自然のきびしいところですよね



     気ままにのんびり~ ←こちらのほうに簡単な苫小牧日記をかいてます




    この湿原もゆっくりと撮ってみたいなと思っています
    冷えた朝はまだ続きそうですね
    今朝も寒かったです


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-01-27 15:11 | 風景

一瞬の空

今朝、待ち合わせましたがお天気は残念でした
それでも日の出のころは一部の空はこんなふう~

b0244728_1556421.jpg




あたたかくてモヤもなかったんですよ

レンズのお話聞けて実際に見てさわって私は収穫大でした^^


ありがとうございます

いい人たちに恵まれて写真ができて幸せです(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-01-09 16:02 | 風景