タグ:苫小牧 ( 14 ) タグの人気記事

朝もやからの一日

b0244728_1222195.jpg


2013年の道展に出したお気に入りだったんですがだめだったようです

残念

道展はともかくこの写真は自分の中で結構ほんとにお気に入り

向こうの煙突が見え隠れして撮ってるときにとっても楽しかった記憶がある



一枚では力のない写真と言われながらこれは力あるかもだったが
このくらいの力じゃだめだったのでしょう





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2013-03-13 12:28 | 風景

雪どけ

まだ早いですけれど
すこーしそんな気配


b0244728_235649.jpg



水辺でお決まりの写り込み

今日の苫小牧研究林


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2013-02-26 23:06 | 自然

朝ご飯 いただきまーす

同じく今朝です

b0244728_16161724.jpg



行ったときはなかなか姿をみせてくれなかったのですが
しばらく鳥たちと遊んでるうちにカサカサと出てきました^^

すばしっこくてなかなか私の腕ではうまく写せなくて・・・・

朝日浴びてかわいい~~~


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-12-03 16:19 | 鳥・動物

餌くれ、チュンチュン

12月3日今日今朝
苫小牧演習林にて

b0244728_11221226.jpg



昨夜は夜なかに目が覚めて眠れなかった
3時ころまで眠れなかったので起きることにした

まもなく出かけることにして・・・苫小牧に向かった

いいお天気

鳥たちが飛びまわる エサおくれ~~~と近寄ってくる

ほんとに人慣れしてるねー

手に乗った足の感触がいい感じ^^






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-12-03 11:27 | 鳥・動物

舞い

この実はなに?

b0244728_10502139.jpg



あっちでも見かけたかわいい赤い実・・・・

風に揺れてる~




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-11-05 10:43 | 自然

水中花


b0244728_1039509.jpg



水の中に・・・

はっきりと花が咲いてて

目を疑いました

こんなことが面白い




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-11-04 10:41 | 自然

初夏の便り


この時期 苫小牧はしっとりとした季節
こんなときに似あうのは睡蓮

もう咲いてました

6月19日のことです


b0244728_22102680.jpg



b0244728_22115565.jpg


まだまだ蕾がいっぱいです

今ごろはいいのかもしれないですね

でも蕾もかわいい


b0244728_22131318.jpg



なんだかいつも同じね^^;

ですからこんなのも載せてみました(でも同じ)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-07-04 08:07 |

唸る海

やはり去年5月GWのあたりです

水芭蕉を撮りに白老にむかってるときに
ま、あいにくのお天気で・・・海は激しく荒れていました

こんな海もいいですね


b0244728_21441913.jpg



b0244728_21452514.jpg



b0244728_2146161.jpg



さー
まだ動きたくないのか・・・

1人じゃダメなのか・・・

ドライブと思って出かけようよ

1人ってつまんないんですもの

きれいなもの見て一緒に「綺麗だね」と言いあえる喜び・・・・







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-05-03 19:41 | 風景

影遊び

b0244728_20385268.jpg




水の写りは大好き
すぐに水に写ったものが気になってしまう


b0244728_2042345.jpg



上の写真じゃなんだか不明だけれど
二枚目なら何か見えてきましたね

海でのおもしろ写真^^


冷たい風が吹いてた日

被写体は他にあまり見つけられなかった

こればかりいろいろな方向から撮っていました





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-04-19 07:37 | 写真

輝ける海

大好きな水のある風景

苫小牧漁港の夜明け

b0244728_167633.jpg




1月26日撮影

モヤがですぎて大型フェリーがこの奥を通るのが全く見えなかった

汽笛が何度もなる


モヤの中のフェリーを見たいと思っていたのに・・・

素敵な朝でした




しばらくブログもお引っ越しでお休みしそうです

今日は午後になってやっとボヤッとした感じがなくなってきました

あさっては札幌へと・・・



今度は少しづつ春の写真でしょうかね

またどうぞよろしくお願いいたします









にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  ↑
心に何かを感じましたらポチッとお願いします

[PR]
by poporon_pon | 2012-03-23 16:14 | 風景